私達はセーラームーンが大好きだ! #深夜のこっそり話 NO.351

みなさん、セーラームーンは好きですか? ショートカットと知的なブルーに憧れて、ずっとセーラーマーキュリー派でした。前にセーラームーン占いを見て、守護星が金星でセーラーヴィーナス派という診断結果でした。以来、美奈子ちゃんも好きなセーラー戦士に加わりましたが、基本はマーキュリー派です。

小さな頃は、公園の滑り台にのぼって「月に代わって、おしおきよ」なんて言って、セーラームーンごっこをしたり、雨の日はセーラー戦士達をひたすらお絵描きして遊んでました。なので、私が書くラフはモデルの輪郭や髪、腰のライン感がセーラー戦士達です。

きっとアラサー同世代の方は、先週末まで六本木ヒルズで開催されていた「セーラームーン展」にいかれた人も多いのでは? グッズが買いたくで初日から並んだ友達、好きなセーラー戦士のキーカーラーをドレスコードに展覧会に参加した同僚、インスタグラムにアップされる写真など、みんなの話やSNSを見ながら、ワクワクしていました。

先週の日曜夕方に、滑り込むように向かった「セーラームーン展」は最終日ということもあって、入場が40分待ち。気になっていた「ちびうさカフェ」に関しては80分待ちでした。エロ目がかわいい、ルナのデザートを食べたかったのですが、断念しました。

会場内では、ライトアップされた六本木の夜景をバックにセーラームーンポーズをとる同世代の女子がたくさん。展示されている原画やヒストリーを見ながらこぼれてくるトークを聞き、一緒に行った友人と「うんうん、私たちも!」なんて、こころの中で何度うなずいたことか。セーラームーン展の帰りは、セーラームーントークが止まらず、ビール5杯も飲んでしまったのでした。

 まだまだあるのですが、止まらないので今夜はこの位で。2016年上半期の最終月でもある今月、月と星のメッセージが沢山つまった下半期占い特集をアップしました。セーラームーン展と下半期占い企画で、お月様トーク満載のSPUR.JP編集部。みなさんの毎日をポジティブでハッピーにするために、愛を込めて企画したので、是非チェックしてくださいね。(ウェブスタッフN)