夏のご用心!バックスタイル(背中毛)、大丈夫ですか? 深夜のこっそり話 #360

夏は心の鍵が甘くなる…、そういう季節と言われていますが、最近はどうなんでしょうか。太陽がキラキラと輝く真夏へ向かう暑さに伴い、露出度の高い服の割合がぐっと増えてきていますね。トレンドのショルダーオフスタイルの方を多く見かけます。

 オフショルは手持ちにないのですが、夏のお気に入りシャツが深めのVネック。フロントに合わせるようにバックもVにカットされています。キャミソールをインして着ていればよし…と思って購入しましたが、本来ならビキニトップの上にはおるとより素敵になりそう!と思ったのも一瞬のこと。「いや、ちょっと待って…」と自分につっこみ、「背中毛(通称:セナゲ)は大丈夫なのか?」という不安に襲われました。

 以前、海外事情通の先輩に「どこまで脱毛した方がよいのでしょうか?」と相談した時に、背中はした方がよいと教えてくれました。背中は鏡で見ても自分では見えにくいので、友達に相談したら、「大丈夫だよ」という答えをもらったそう。「たぶん大丈夫レベルだったと思うけれど、でも友達(身内)の大丈夫は世間(身内以外)の大丈夫とイコールではない場合があるから、やるべき!」と力説してくれました。そのコメントに大いに頷きました。一般的に背中の産毛の処理率はかなり低いそう。とはいえ、みんながしていないならOKとするわけにもいかず、さりとて自分でやるには限界がある。剃り残しも怖いので、ここは無理せず、ワックスやシェーブなどでの脱毛をうけにサロンに駆け込むのがおすすめ。水着やまとめ髪にする機会の多いこれからの季節、バックスタイルのムダ毛ケアをお忘れなく。(エディターT

FEATURE