2016.10.16

秋の夜長、月を待つ? #深夜のこっそり話 #463

SPUR.JP内をはじめ、まわりの人々にハッピー旋風が吹いています。デート中にカフェに駆け込み、この連載コラム『深夜のこっそり話』の原稿を書いていると吐露する人がいたり、映画さながらのブラインドデートを経験する人、ウエディングベルを鳴らす人、土鍋&フライパンまで飛び出した夫婦喧嘩を笑いいっぱいに語る人、みな愛の運気が高く幸せそうです。先日、食事の席でそんな話をしたら、12星座占いに詳しい人が、12年に1度訪れる木星の幸運を天秤座が迎えているからじゃない、と言われました。金星を守護星の持つ天秤座の運気が良い時には恋愛が盛んになるようです。

 さて、秋の夜長、みなさんは何をして楽しんでますか? 帽子やセーターを編んだり、煮込み料理を仕込んだり、そんな事も楽しい時期になりました。先日、レディガガが愛するヒールのないシューズを生んだアーティストとしても有名な 舘鼻則孝さんが初めてフードプロデュースをしたアフタヌーンティーとカクテルをいただく機会がありました。それも鼻さんとご一緒にという光栄に。そのクリエーションコンセプトが「寝待月(ねまちづき)MOONRISE」。秋の静かな長い夜になかなか出ない月を待つという意味を持ちます。そのイメージでつくられたダークレッドのカクテルをちびちびと味わっていると、突如輝くブルームーンが現れます。その美しさに心底酔いました。美味しいのでぐいっと飲んでしまいがちですが、そこは月が出るのを待つように味わいたいです。その時にふと、“待つ”というのは素敵な事だなぁと改めて思ったのです。ゆっくり待つゆとり、大事にしたいです。(エディターT)

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE