運命的な出会い、卓上占いマシーン! #深夜のこっそり話 #499 

週末は知人とコストパフォーマンスがよく美味しいと評判の焼肉屋さんに出かけてきました。席につくなり、「わっ、これ何?」という声と、「懐かしい~」という声が飛び交いました。意見が見事にわかれた話題の物体はテーブルに置かれた卓上占いマシーン。みなさんはご存じですか? 20代前半の方は出会ったことがないかもしれませんが、30代以上の方には懐かしいこの球体。これ1100円、ワンコインを入れると今日の運勢がかかれた1.5 センチくらいの巻物が出てくるのです。温泉街の喫茶店や町の中華屋さんに突如あったりしますが、最近はめっきり少なくなっていて、なかなか出会えません。懐かしくなりチャレンジしたところ、結果は吉! ちょっと嬉しくなり、いつもより多めにハラミを食べました。

 そんな話題の球体を手にのせ、ヤマザキマリさんが描いた女神ウラ二アがカバーとなったSPUR1月号。(注・モデルバージョンとイラスト2種類あります)。右手にもご注目ください。100円持ってます。ウィットにとんだ最高の女神。そして、気になる別冊の中身では、華麗に“当たる”新年の指南書とあるように、2017年の運命日が解き明かされます。ぎゃー、どきどき。自分のだけでも何回も読み返し、友人や家族のも読み始めたら止まりません。スマホ&手帳(両方に運命日をいれておきます!)片手に夜な夜なチェックが続きそうです。(エディターT)

あなたの2017年を占います!橘さくら×ヤマザキマリの夢のコラボレーションで、 来年の運命があきらかに!>

FEATURE