#195 婚約指輪の値段との関係性

#195 婚約指輪の値段との関係性

Photo by Dean Mouhtaropoulos/Getty Images

「#188 かっこいいハゲが好き」でもDaigoさん&北川景子さんの結婚発表のことに触れていましたが、ふたりの会見のニュースの中で女性が一番目を凝らして見つめていたのは薬指…。そう、エンゲージメントリングだったのではなかろうかと、思っています。彼女の華奢な指に輝くのは、「重たくないの?」と心配になる程に大粒のダイヤモンドでした。北川景子さんのリングはセンターのルースが2ct.で、ハリー・ウィンストンと言われています。価格は推定1000万円だそう。

エンゲージメントリングつながりで思い出したのが、昨年夏に盗難にあってしまった道端ジェシカさんの報道。盗まれたものの中に、ジェンソン・バトンから贈られたエンゲージメントリングも含まれていたそうなのですが、その価格はなんと4200万円相当。世界のセレブリティなら標準価格なのかもしれません。でも庶民からすれば考えらないほど超高額で羨ましい〜〜!!

実はこんな説があることをご存知ですか。米エモリー大学の調査挙式費用が2万ドル(約214万円)を超えた花嫁は、5000~1万ドルしかかけなかったケースに比べて離婚率が1.6倍に上り、結婚指輪の金額についても同様の結果とか。もしかするとこの調査、あながちハズレてないのかな、なんて。みなさんはどう思いますか?(ライターS)

FEATURE
HELLO...!