ぐうたらデイズ、ここに始まる…? #深夜のこっそり話 No.341

みなさんは家電のいわゆる“三種の神器”、活用していますか?我が家は「食洗機→食器洗いは好き!」「洗濯乾燥機→使いにくい旧型(もはや普通の洗濯機)の引退待ち」「ロボット掃除機→それよりフローリングを水拭きしたい」という理由で未導入、ちっともそのパワーにはあやかれていませんでした。

でも、スマートな暮らしはしてみたい、というかちょっとでもラクをしたい。というわけで、ついに家族の一員にロボットが加わりました。最初のところでピンときた人もいるかもしれませんが、床拭き(水拭きも可)ロボットってあったんですね…!ロボット掃除機に気を取られていて、ちっとも知りませんでした。リビングでぼーっとしていた時、ひっそりと健気に働くブラーバの姿が視界に入り、うっすら罪悪感を覚えはしましたが、風水でいうところの「土」の年、そして素足の季節、どんどん活躍してもらいたいと思います(ちなみにいまも、深夜にいそいそと水拭き中)。

ちなみに、初ロボットを迎え入れて欲が出てきたのか、いまは最も苦手な家事をサポートしてくれそうな「全自動洗濯物畳み機」とやらが激しく気になっています…!(エディターM)

SPUR7月号「愛すべき家電との日々」をチェック!>
ビューティプロの「三種の神器」はこちらから>

FEATURE
HELLO...!