お手軽コスメ&グッズとともに、「ほったらかし温泉」へ #深夜のこっそり話 #374

連休はいかがお過ごしですか? 旅先でもSNSチェックを欠かせないのが、ウェブエディターの性。移動中も話題の「マジョリカ画」にはまって完成画を送りあったり、時折チェックしているプロCGクリエーターがつくった子ども動画に見入ったり、発表された科学的な美人数値を検証したり、365日占いを読みあげたりと、渋滞も、遠方もなんのその、話題に事欠きません。

 今週末は都内の行きつけ「さやの湯処」から足を延ばして、絶景が望めるという「ほったらかしの温泉」を楽しんできました。日の出が楽しめる「あっちの湯」と富士山が眺められる「こっちの湯」、2つのお湯がある山梨市矢坪にある露天温泉(内湯も有)です。ぬるめのお湯でしたが、かえってのんびりつかることができ、連なる山々と大きく広がる空を眺めながら深呼吸。解放感が心地よく、気分爽快、温泉三昧できました。

 入浴後は冷えた牛乳?ビール?くらい大事な、温泉にはこれ!というプラス美容アイテムがあるので、ご紹介します。ポイントは旅先で急に必要になっても、コンビニやドラッグストアでも買えるもの、またできるだけコンパクトで軽い事。ベーシックケアなどは持参しますが、コスパもよく優秀なものを便利に使っています。つい先日の撮影で美容マニアのスタイリストTさんに紹介されたギアが追加され増えました。

1)HEAD SPA(満天社)  先端のメタルボールがひんやりして気持ちいいヘッドマッサージャー。SPUR本誌でもご紹介していましたが、編集Gのデスクでも見かけました。
2)アシラックス(満天社) 足はもちろんですが、首筋のリンパの流れにも気持ちいいがよいのでおすすめ。右側をやる場合は首を左にかしげ、アシラックスをフォークですくうように(カーブが内側)右手で持ち、上下させます。反対側も同様。
3)オールインワン シートマスク(クオリティファースト)化粧水、美容液、乳液の役割をこれひとつで簡単に。3枚330円のエイジングタイプを奮発。

4)スキンミルク クリーミィ(ニベア)夏場は店頭から消えがちなのですが、かかと周りの潤いも安心なシアバター配合の水色ボトルがおすすめ。足先から、ヒップ、手まで、まるごとたっぷり塗ります。
5)Dr.Nail ディープセラム(興和)ハンドまではしっかりするのですが、ネイルを忘れがち。自爪派の方向けですが、乾いた爪に塗って乾かすタイプなので、最後の最後でネイルケアです。こちらだけちょっとお高い2800円位ですが、ドラッグストアで購入可能。

これらを調達して温泉美容の効果をさらに倍増させてください。ながら美容の女王は温泉にあり! みなさんもいい湯を楽しんで。かく言う自分は日頃べーシックな事しかできていないので、この時とばかりにケアをして凌いでおります。(エディターT

■宇野亜喜良さんワールド全開!楽しくて止まらない「マジョリ画」

■CG職人のパパって羨ましい子ども動画Action Movie Kid – Volum1
4まであります。シリーズ以外も更新中。

■家族や友達の分も読みたくなる、365日誕生日&血液型占い

 

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!