アイコンバッグをダブル持ち?! #深夜のこっそり話 #403

皆さんは夏休み、もう取られましたか? 今、実は弾丸スケジュールで高原をハシゴ旅しています。それに伴い今さらながら散財しまくっているのが、アウトドアグッズ。キャンプに持っていけるのはごくごく限られたアイテム、となればそれぞれのサイズや重さ、そして「収納する」、「運ぶ」ことに対して、いつになくコンシャスにならざるを得ません。

片道徒歩20分のキャンプ場にようやく到着し、荷物を下ろして一息ついていると、おや、なんだか既視感が。と思ったら、ここまで荷物を運んできたリーズナブルなキャリーバッグはどちらも、この秋話題沸騰中のバレンシアガの「バザール ショッパー」と、同じくバレンシアガのメンズ2017SSで発表された「キャリー ショッパー」の元ネタではありませんか(すみません、「バザール ショッパー」のほうは正確にはタイのマーケットバッグですよね)!  たまたま、大容量が入り、汚れても気にならず、たためば場所を取らないことから愛用していますが、こうやって身近に引き寄せてみることで、日用品をラグジュアリーなアイテムへと変換してしまう(もちろん素材は全然違いますが!)デムナ・ヴァザリアのアイデアとクリエイションに改めて驚かされます(さらには、ファッションから遠ざかっていたフォトグラファーのマーク・ボスウィックをキャンペーンで起用し、第一線にカムバックさせてくれたのもうれしい)。

と、こんな場所でも原稿を書いて公開できちゃうテザリングってすごいな、と思いつつ、明日も早いので今日は眠りにつきます。(エディターM)

バザール ショッパーだけじゃない! 2016-17秋冬の注目バッグ&シューズ part1

同・part2(バザール ショッパー掲載
FEATURE
HELLO...!