ネコと世界を旅したい #深夜のこっそり話 #406

夜になると人よりネコが恋しくなるのはなんででしょう。加えて今日は、TGIF!な金曜日。にも関わらず絶賛デスクワーク中なのですが、今、隣にネコがいたらなーと夢想しております。こんな日の【SKB】はネコのことを書かずにはいられません。

ネコ、ブームですよね。沈静するどころか白熱する一方。もれなく私もネコが大好き。いや愛してさえいるのですが、住居や家族の都合で一度も飼うことができませんでした。そんな私の楽しみといえば、旅先でのネコ探し。海で山で街で、訪れる先でのネコとの出合いが癒やしとなっています。

ネコの性格は万国共通。私がカメラを向けるとしっぽをピンとたて直進してきたり、いくら撫でても心地よい眠りについたままだったり、カメラや私の存在などこれっぽっちも気にせず、マイペースというかネコ特有のリズムで私を振り回し、惹きつけます。

で、あるときふと気がついたのです。SNSにアップした旅先でのネコ写真、ネコだけの写真より、自分とネコとのツーショットの方がエンゲージ(笑)が高いことに。コメントもいつもより男性比率が高いような…?! ネコと一緒に写ると女の魅力が増すのではないかしら。あの毒っ気たっぷりのテイラー・スウィフトもネコといるとだいぶマイルドな印象(テイラーは自分と違って、単体でも十分美しいですが)。

決めました。いつか半年ほどかけて世界を1人で旅したいと思ってるのですが、そのときはネコをパートナーに迎えることを。これなら念願のネコとの暮らしも叶います。そしてその写真をSNSにあげたら素敵な男性との出会いが…ないと思いますが、笑。女1人&ネコ1匹で世界を旅する。その目標のために目の前の仕事を片付けます!(ライターR)

FEATURE