3分、待て #深夜のこっそり話 #461

夏が過ぎ、年末年始に向けて忙しさがピークに達しつつある今日この頃。あまりの時間のなさに比例して、スキンケアやバスタイムなど“美容時間”も時短化してしまい、自分をケアする時間もおざなりになってしまいました。

これは良くない!と、一念発起したどり着いたのが“3分美容”。キッチンタイマーをパウダールームに持ち込み、クレンジングオイルまたはクリームを丁寧に馴染ませること3分間、その後の洗顔(石鹸派です)も3分間きっちり、小鼻、瞼、首、耳の裏までしっかり洗います。ヘアケアも然り。マカダミアナッツオイルを頭皮に馴染ませ3分間放置、その後泡立てたシャンプーで3分間マッサージしてから洗い流します。ボディも全身泡まみれのまま、かっさやハンドマッサージでふくらはぎを中心に3分間ほぐします。この3分間美容、思ってた以上に効果抜群。その後のオイルやクリームの浸透がよく、しっとりしつつもハリのある肌になった気がします。なにより自分をいたわる行為が、リラックスした気分に。心の余裕も生まれ、気持ちよく1日を締めくくることができます。ただ、毎回タイマーをおすのが面倒。ウルトラマンのあのセンサーが欲しいな、と思いつつ、今晩も3分刻みで美活します。(エディターR)

FEATURE
HELLO...!