ミレニアルズって何?#深夜のこっそり話 #604

2017-18秋冬コレクションもいよいよ終盤戦ですね。深夜にリアルタイムショーやレポートをチェックしてしまう毎日ですが、ミラノコレクションではドルチェ&ガッバーナのショーでミレニアルズに抜擢された水曜日のカンパネラのコムアイさんが注目を浴びましたね。ところでみなさん、ミレニアルズの意味をご存知ですか?

ミレニアルズ=
1980年~90年代に生まれ、2000年以降に20歳を迎えた世代。デジタルネイティブがスタンダード。

私は少しだけ外れた世代ですが、SNSが物心ついたときから身近にあり、みんなが表現の場として自然体に発信しているパワーはすごいと感じます。そして世界中とつながれて、誰にでもチャンスが巡ってくる。

例えばSPURでおなじみのモデル萬波ユカさんはストリートフォトグラファーミトグラフのインスタに登場したことが飛躍の始まり。「水中撮影したり旅の過程を動画でアップするなど新しいことを模索してSNSで世界を広げていきたい」と語っていました。同じく世界のコレクションで活躍中の福士リナさんは「自分を通して同世代の子たちにモードの世界を伝えたり、東京ブランドを世界に知らせる手伝いができたら」と真摯に語っていたのが印象的です。個人的には宮本彩奈さんのアナログマインドのショートムービーやアート作品、中田クルミさんのクラフトワークなどにも注目していて、夜な夜なSNSチェックが楽しみです。ますます注目のミレニアルズの活躍。みなさんのお気に入りのミレニアルズ教えてください!(エディターS)

ミレニアルズの素顔と魅力に迫る連載展開中>

2017-18秋冬コレクションをいち早くチェック>

FEATURE
HELLO...!