カレーアートがくるかも!? #深夜のこっそり話 #606

最近、お気に入りのカレーやさん。本場ネパール仕込みのカレーのおいしさもさることながら、ラテアートならぬカレーアートで楽しませてくれます。ラテアートが水墨画なら、こちらは油絵のような印象ですが、最初に見たときは一同思わずワオ!と歓喜。いつかは忘れましたが、最初にラテアートを見たときの感動を思い出しました。

思わず、インスタグラムでハッシュタグを検索したら、#カレーアートを発見。まだ、230件ほどと投稿数は少なかったですが、ラテアートのそれのように、今後様々な作品が生まれてきそうな予感。カレー好き、キャラ弁など創作好きな国民性も手伝って、近い将来にコンテストまで発足したりして。妄想が止まりませんが改めて思うことは、料理のおいしさ&満足度は盛り付けに依存するな、ということ。サラダに添えるプチトマトのように、パスタに散らすパセリのように、メロンソーダに浮かぶさくらんぼのように(古い!?)、ちょっとした飾りというのは大切だし、そこに気を配れるゆとりと粋が欲しいなと実感。最近の自分の料理を思い返してみると気配りが足りていないなと反省してので、今晩のかぼちゃスープにクリームで絵を描いてみたいと思います。(エディターR)

>カレーは飲み物です。   ←YES!!

FEATURE
HELLO...!