働きたくない!?#深夜のこっそり話 #629

明日から新生活が始まる、という方が多いかもしれないですがこんなタイトルですみません。週末本屋さんにふらふらっと入っていったところ目に入ったのが「働きたくない」フェアー。『就職しないで生きるには』(レイモンド マンゴー著)や『働くことがイやな人のための本』(中島 義道著)などおなじみの本がある中、目についたのが『年収90万円で東京ハッピーライフ』(大原扁理著)。東京郊外の安アパートで暮らす30代で隠居生活をするミニマリストの話なのですが、意外に思って読み込んでしまったのが無農薬の玄米と野菜を丸ごと使う粗食を心掛けているという食の話。

以前コンビニで働いているとき、毎日お弁当を買っていく人達の覇気のなさや満たされていない感じ、を見て結局自分で作ったほうが成人病リスクなどを考えても将来的にコストパフォーマンスが良いという結論に至ったのだとか。最近、


ーイギリスで古くから伝わることわざ
You are what you eat. (あなたはあなたの食べたものでできている)

ーマクロビオテックの言葉
一物全体(生命あるものを丸ごと食べるからこそ、身体が整う)

といった言葉を目にする機会が増えて、実感することが多かったのでここに実践している人が!と。

とにもかくにも自分をコントロールできるのは自分だけなので、食べるもの働く環境も含め、自分が幸せだと思う選択をしてストレスのない生き方をしたいですね。4月に入ったので気持ちも新たに、自分のスタイルを探していきたいな、と思いながら夜がふけていきます(エディターS)

フランチェスカ先生のアモーレ占星術で4月の運勢をチェック>

ハッピーなレインボージュエリーでやる気をチャージ>

FEATURE
HELLO...!