中条あやみさんの「母からもらった大事な時計」 #深夜のこっそり話 #672

夏のように晴れた日でした。スタイルセッター企画で中条あやみさんと丸テーブルを囲みながら、インタビューをしていた時のこと。「運命のアイテムは母から20歳の誕生日に贈られたグッチの時計です」と語り始めた彼女。詳しい内容はこちらからご確認いただきたいのですが、その途中、お話しを聞きながらインタビュアーをはじめ、スタッフは泣きそうでした。一番身近で大切な人であり、わかりあえているようであえない母娘の関係ながら、お互いへの愛溢れるお話しに、鼻の奥がぐずぐずし、目がうるうるとして困りました。

 遠く離れた母から誕生プレゼントと手紙が届き、その想いを受け取り、通じ合う瞬間をシンプルな言葉で伝えくれたのですが、それだけに絵が浮かぶお話しで、胸にぐっときます。年々涙もろくなっているのは間違いないのですが、耐えるのに必死でした。「シルバーが好きって知っていたんだ」、「大阪のおばちゃん……」などと、語る声が今も耳に残っています。おりしも母の日だった昨夜、あやみさんはどうすごしたのだろう?と想いつつ写真を眺め、読み返していました。母の愛がつまった時計をし勝負服を着て、満面の笑みのあやみさんを想像して。(エディターT)

母の日に、鼻の奥がツーンとする絵本>

今日の名品と、未来の名品
WATCH COLLECTION>

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!