朝食を食べたい気分 #深夜のこっそり話 #677

みなさんは朝食を食べる派ですか? 朝食抜きダイエットが流行ったかと思えば、抜くのは健康によくないと言われたり…いろんな意見がありますが、最近、食べる派に転向しました。

以前は、胃腸が目覚めてないから食べられないと勝手に思い込み、朝食抜きが当たり前に。でも、ある朝、お腹がすいて目が覚め、軽く食べてみたところ、調子よく過ごせたのです。さらに便通も快調に。そういえば、以前、取材させていただいた内科の先生が「朝食は便を出すためにも食べたほうがいい」と言っていたかも。それから極力食べるようにしているのですが、気がついたことがあります。

朝食は遅くても10時までに食べ終えるべし!

私の場合、この時間までに食べ終えていると、胃腸の調子がよく、もちろん便通も快調。頭がすっきりするし、お昼頃に自然とお腹がすき、食生活のリズムも整うなど、カラダも心も健やかになる感じがあります。朝早く起きるようなるため、たまには友人とホテルのモーニングビュッフェに行ったり、ひとりモーニングをしたりと、楽しみも増えました。家で食べる時は、準備するのが億劫にならないように、食べたもの、気分が高まるものを食べています。このラフさも大切。

あくまでも個人的な感想ではありますが、しばらくは朝食が食べたい気分が続きそうです。さて、明日の朝は何を食べようかな?(ライターK

朝食にぴったりなメニューもたくさん! グルメトピックスはこちらから>

FEATURE
HELLO...!