海賊が連れてくる夏 #深夜のこっそり話 #717

最近、頭をグルグルしている曲。それは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ曲として知られる「He's a Pirate」。約束に遅れてしまう!とただ急いで会社に向かっているだけでも、なんだか勇ましい気持ちになるから不思議なものです。シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』がいよいよあさって7月1日に公開されるのに伴い、私の他にも、このところ毎週末に放送されている過去作をご覧になっている方はいらっしゃるのではないでしょうか?

東京ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」には、4歳の頃から数え切れないほど乗ってきたのもあり(オーディオアニマトロニクスによるリアルな動きに圧倒され、流れ弾が当たらないか本気で心配する昭和の子どもでした。でも毎回乗ってしまう!)、映画のちょっとしたシーンにアトラクションの片鱗を感じられると、まるで自分も映画の中に入り込んだかのようにドキドキしたりして。新作でカヤ・スコデラリオ演じる聡明なヒロイン・カリーナのキャラクター、去年はプライベートが騒がしかったジョニー・デップやオーランド・ブルームのイキイキとした演技(撮影のほうが前ですが…)、人気キャラ(ですよね?)・バルボッサの活躍、過去作のキース・リチャーズに続きポール・マッカートニーの意外な出演など、とにかく今作も大いに話題になりそう。

まだ海に行く予定はない今年の夏、雨でも楽しめる4D上映で水しぶきを浴びたいな、なんて妄想する蒸し暑い夜です。(エディターM)



ディズニーランド・パリではキャスト陣のこんな姿も見られたとか>

映画に関するトピックスはこちらから>
FEATURE