夏のブラ事情 #深夜のこっそり話 #719

夏になるとブラをつけることが億劫になったりしませんか? あの締め付けられている感…夏日、猛暑日ほどつけたくありません。とはいえ、ノーブラで過ごすわけにはいきませんので、しぶしぶつけている状態です。周りの女性たちはどう思っているのかしら? と思い、リサーチしたところ、やはり億劫に思っている仲間がいました。そんな人たちは、バッド付きインナーかノンワイヤータイプを愛用しているとのこと。中には、「たとえ締め付けられようとも、美胸にしたいからホールド力のあるワイヤー付きです」という人も。

ちなみに私は水着派です。ビキニのトップをブラとして活用しています。締め付けが一切ないので素晴らしく快適。パッドがないタイプでも、水着のしっかりした生地感なら胸ポチも気になりません。ただ、バストをホールドしてくれる力はありませんが…。

でも、今年の夏はノンワイヤーも活躍しそうです。リサーチをした時、いかにノンワイヤーがすごいかを熱弁してくれた友人がいまして、その熱意に押されてデビューしてみました。確かに、とても快適なうえ、水着よりもホールド力あり! ただし、楽な下着を取り入れる時は、ジャストフィットしていないと快適さが軽減されてしまうことに気がついたので、試着が必須ですね。

今年はノンワイヤーという強い味方を手に入れたので、水着との二刀流でより快適な夏になりそうです。(ライターK)

 

≫≫≫ランジェリーに関するトピックスはこちらから!

FEATURE
HELLO...!