次の日にくる筋肉痛の安心感 #深夜のこっそり話 #733

運動不足を解消するべく、定期的なトレーニングを心掛けています。その時の状況によって、通える頻度にムラがあるので、月謝システムのスポーツジムではなく、チケット制の区の施設を利用しているのですが、先日、約1カ月ぶりに行ってきました。

区の施設といえども、ランニングマシーンをはじめ、筋トレマシーンもあり、ひと通りのトレーニングは行えます。はじめて利用した時はその充実ぶりに驚いたほど。その中で、バイクとランニングマシーンを使い、その前後にストレッチをするのが定番の流れです。そして、トレーニングするからには効率よく筋肉を刺激したいので、プロテインパウダーを入れたドリンクを持って行きます。プロテイン=筋肉が大きくなるという印象が強いですが、実はそんなことはなく、不足しがちなミネラルやビタミン、たんぱく質なども摂取できるので、しなやかなカラダ作りにはぴったりかなと。デトックスしたい時は生スピルリナを入れることも。

今回もいつものドリンクを持って定番のプログラムを行ったのですが、久しぶりの運動だったからか翌日、筋肉痛になりました。「1ヶ月ぶりだし、筋肉痛になるかも…」と思っていたら案の定です。

そんな話を友人にしたところ、「次の日に筋肉痛がくるんだからいいじゃん。私なんて…」と、最後まで言いたくない心境を察して、友人に視線を合わせて深くうなずきました。その気持ちはよくわかります。意識的に運動をしなくても十二分にカラダを動かしていたティーンエイジャーの頃が懐かしいですが、筋肉痛にならないように、ジムへ行く間隔を短くしようと思った夜です。(ライターK

≫≫≫ペタンコお腹を目指せ! 
ブーム続投!腹ペタセレブの「プランクチャレンジ」

≫≫≫セレブのビキニ姿でイメトレ! 
「ビキニ・デー」に投稿された、セレブたちのビキニショットを大公開

FEATURE