迷える私に、言葉のギフト #深夜のこっそり話 #739

 雑誌のお気に入りのページをスクラップしたり、好きな曲をプレイリストにまとめたりするように、人生で出会った印象的な言葉をしたためています。落ち込んだときに立ち上がる勇気をくれたマンガの台詞、詩人が紡ぐ心地よい響きの詩、憧れの女優やモデルの座右の銘、生きる素晴らしさを教えてくれた作家の一小節から、「わかるー!」とLIKEボタンをおしそうになるツイッターのつぶやきまで、ソースはさまざま。昔は、せっせとノートに手書きで書いていましたが、スマホが生活のライフラインのひとつになってからは、デジタルデータに保存し、見返しています。

言葉の持つパワーは絶大。落ち込んだときや迷ったときにどれだけ救われたことか。恋したときの舞い上がった気持ちをどれだけ代弁してくれたことか。まさに、人生のハイ&ローを色濃く、豊かにしてくれたのはそれらの名言でした。

そんな私に、この夏、さらなる“言葉のギフト”が届きました。SPUR.JPで人気の占い師、フランチェスカ先生の新しいコンテンツ「アモーレ メッセージ」がそれ。星の動きに合わせてその期間に伝えたい星のアドバイスを星座別に、先生ならではの愛あふれるメッセージを届けてくれます。

カードを選ぶのは自分。すでに毎日の日課になっているのですが、日々、その日の自分にぴったりなメッセージが記されており驚きを隠せません。何度かカードをひくうちにわかったことは、矛盾するようですが、人生のハンドルをきるのは自分自身だということ。ただ、自分ひとりだとアクセルはなかなか踏めません。そのエンジンとなり、迷走しそうなときのブレーキとなるのが私にとっては、“熱い言葉”なのだと改めて気付きました。まだの方は、いますぐトライしてみてはいかがでしょうか。(エディターR)

FEATURE
HELLO...!