ポーチの重さは女子力の高さに比例する? #深夜のこっそり話 #740

先日、仕事の待ち時間に話題になったトピックスがポーチの中身。雑誌やWEBマガジンでも企画されることがあるぐらい、興味を惹かれるコンテンツですよね。その日も、重たそうなバッグを抱えている女子がいたので、「重そうだけど何が入っているの?」と尋ねたところ、「パソコンとお財布と…重さのほとんどは化粧ポーチかも!」と。

バッグから取り出されたポーチは15cm角ぐらいの大きさ。その中には、メイクアップコスメからネイルケアアイテムまでが入っていて、ポーチがぱっつんぱっつんになっていました。自分のポーチの中身との差に愕然。というか、いわゆる化粧ポーチは持っておらず、バッグの中で散らからないようになんでも入れるポーチがあります。でもその中身ですら、登場回数の少ないポイントカード類、ブレンドアロマ、リップだけ。

みんなのポーチの中身が気になってリサーチしたところ、メイク直し系はもちろんのこと、歯磨きセット、トラベル用のスキンケアセットと、そのまま旅行に行けるのではと思うぐらい、ありとあらゆるものが入っていました。雑誌で見ていたポーチの中身企画は、「撮影用にはりきったバージョンだよね?」と思っていましたが、ガチなんですね。ポーチの中身は、その人の女子力の高さに比例するのかもと思ったほどです。

そして、リサーチして確実に言えることはただひとつ。仕事の時でも荷物を最小限にしたいからと、リップ1本しか持っていないような女性はいなかったということです。ポーチの中身の充実を見習うべきか、このままでいいのか、ちょっとした葛藤が生まれた出来事でした。(ライターK

≫≫≫間違いなく女子力が高いセレブたちの美容法をチェック!
こちらハリウッド美容番

FEATURE
HELLO...!