なぜ破局した⁉︎ ハリウッドNo.1おしどり夫婦の「ぼんやり離婚」 #深夜のこっそり話 #757

ここ数日、海外のゴシップサイトを賑わせているのが、クリス・プラット&アンナ・ファリス夫妻の破局。離婚や交際発覚が日常的に報道されるハリウッドながら、世界に大きな衝撃を与えたふたりのニュース。それもそのはず、ふたりはこれまでハリウッドを代表するおしどり夫婦として知られており、不仲説がまったく流れていなかったのです。

かくいう私も、「どっきりなのでは?」と錯覚するほど驚いたうちのひとり。クリスは群を抜く人気俳優ながら、息子の面倒をよくみるイクメンとしても有名。イベントやパーティーには必ずと言っていいほど妻アンナを同伴しており、仲睦まじいツーショットはレッドカーペットの定番でもありました。

別居をしていたわけでもなく、浮気をしていた形跡もない。そんなふたりが、なぜ?という疑問は高まるばかり。クリスとアンナがそれぞれのSNSで声明文を発表するも「いまでもお互いを愛している」という円満アピール以外に、明確な理由は語られず。離婚の原因を究明するべく、過去の発言を掘り返しはじめた、海外のゴシップサイト。売れっ子俳優クリスが家を不在にする時間が増えたこと、それによるアンナの寂しさ、さらに元はアンナよりも知名度が低かった夫クリスの人気が急上昇したことによる夫婦関係の変化、などが挙げられていました。

そんな記事を読んでいて、ふと思ったんです。「そういえば普通のカップルが別れるときって、決定的な原因なんてあったっけ?」と。自分を含む友人たちが経験してきた破局・離婚を思い起こしても、明確な原因があることは稀。むしろ「価値観が合わない」や「すれ違い」という、ぼんやりとした理由の方が多いような気がするのです。そして個人的に、そういう場合の方が、苦い思い出として心に残るような。みなさんは、どうですか?

破局の報告を聞くたびついつい「なぜ?」と理由を聞いてしまう自分のクセを反省。毎回様々な疑問を提起するハリウッドセレブの恋愛から、またも新しい気付きを得た夜。この知識を生かせる機会は、果たしていつ訪れるのか。(ライターA

>>セレーナ・ゴメスが恋愛観を赤裸々告白! 「もう男性から影響されたくない」と宣言

>>イクメンブームはどこまでも

FEATURE
HELLO...!