1本で秋の顔にシフトするリップ #深夜のこっそり話 #821

久しぶりに欲しいと思えるリップに出合いました。SPUR.JPでも紹介していたNARS パワーマットリップピグメントです。ブランド史上いちばんのマットってどんな質感だろうと気になり、店に足を運びました。フタを開けたとたん「リキッドじゃないか!」と思いましたが、手のひらにのせて指で馴染ませるとすぐにマットな質感になります。唇にのせるとどんな感じだろうと、もう一度手のひらにのせた後に唇にポンポンとつけると、色ムラも出ずにマットな質感に仕上がりました。当初狙っていた2760 ソフトブラウンピンクは完売していたので、2764 タンローズを購入しましたが、肌になじむので買ってよかったと満足。

春夏は軽やかなグロスをつけていたので、マットな質感は自分の中でも新鮮。お気に入りの1本です。「メイクしていますよ!」と言わんばかりの唇の主張具合が、かえって今年らしいかなとも。肌も唇もナチュラルに見せていた春夏から一転、この秋冬はメイクアップに力を入れたいと思います! さっそく次は何を買おうかな~と「3人のビューティマニアが選ぶ、今月の注目コスメ」でリサーチしている夜です。(エディターMK)

> 美容賢者が選んだ今月のコスメは?
> 最新のビューティニュースもチェック