シミを撃退するなら、いまでしょ! #深夜のこっそり話 #880

先週末、今年初めてのこの挨拶を交わしました。「よいお年を」。このフレーズ、私にとっては、美白ケアに注力しはじめる合図です。美白といえば、夏に最も力を入れる方が多いと思いますが、できてしまったシミを撃退するには、日差しが弱まる今こそチャンス! 特に私の場合はサーフィンが趣味なので、春〜秋は、どうしたって浴びてしまう紫外線の量に、どんなにケアしても追いつかない。そのたまったツケをこの時期に一気にリセットします。

まず、紫外線を浴びまくる季節には躊躇われる、デイリーな角質ケアを開始。さらに、美白のシートマスクをお風呂上がりに毎晩。体感として、シートマスクはこの時期が最も効果があるように思います。使用前後で肌の明るさが全然違うというか。そしていつもはサボりがちな、クリニックで処方された肝斑の薬をきちんと1日3回。体質やシミの種類にもよるかもしれませんが、真面目に取り組むと、本当にシミが目立たなくなるんです。

そしてとどめに、仕事がひと段落する年末に、クリニックでのメンテナンス。「Yさんは海に行っちゃうからな〜」と、普段はなかなかしてもらえないレーザーやピーリングを、ここぞ!とばかりにお願いします。これでなんとか前年の冬の肌状態までには戻せます。シミにお悩みの方、ぜひ冬の美白ケアにトライしてみてください。(エディターY)

FEATURE
HELLO...!