今年のラストメンテナンス in アマン東京 #深夜のこっそり話 #893

本格的に冬が始まり、寒さが身体にこたえるようになった今日この頃。取材で「アマン東京」のスパを体験することになりました。ずっと気になっていたのですが、今回初めて訪れた「アマン・スパ」。日本家屋の様式にインスパイアされたという内装に、日本古来の和漢植物を取り入れたトリートメントという、和が好きな私にとっては聞いただけで癒されるような内容。スパのケアはもちろん最高でしたが、気に入ったが最後に出されたお茶とスイーツ。メニューは、この時期に嬉しい生姜湯に、チョコレート、カシスローズのゼリー、ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーの3種のベリーが添えられたもの。木のお盆、黒の器、そしてハーブティーではなく生姜湯というところがたまりません。こうしたサロンの特色が随所に感じられるのも面白い! 飲み終わる頃には身体も芯からポカポカし、すっかりリフレッシュできました。体調を崩しやすい季節、心と身体のメンテナンスのためにぜひ訪れてみては。(エディターKK)

>挙式直前の駆け込みもOK! 特別な日のためのビューティサロン7選

>日本初! シャネルの美学を堪能できるトリートメント サロン「ル サロン ボーテ」がオープン!

FEATURE