パープルがやめられない #深夜のこっそり話 #558

春の足音が聞こえてきました。毎年この時期になると、春のトレンドから気になる色のアイテムをひとつ足すことにしています。まずは、今の持ちものを把握せねばとクローゼットを筆頭に身のまわりを見てみると、パープルのアイテムが多いことに気がつきました。ガウンにランジェリー、リネン、食器、アイシャドウ、イヤリング、ラベンダーのバスソルトから本棚には『闇のパープルアイ』まで。あ、デスクにあるフリクション(消せるペン)もパープルでした。

赤ほど情熱的ではなく、青ほどクールでもない、つかみ所のない自由で高貴な佇まい。パープルのもつそんな印象が好きなのかも知れません。つい惹かれてしまう、知らずと集めてしまう、みなさんにもそんな色はありますか? ちなみに、風水によるとパープルは悪運をはねよけるチカラもあるとか。トレンドカラーを取り入れるもワクワクしますが、自分が好きなカラーのコレクションを増やすのも新しい季節のおしゃれの楽しみかも知れません。そんなことを思いながら、今宵はパープルのストールで防寒をし会食という名の打ち合わせに向かおうと思います。(エディターR)


春夏トレンドはこちらでリサーチ!
>ファッション特集

>ファッショントピックス