眠り姫 #深夜のこっそり話 #617 

昨夜ようやくというべきか、念願の『ラ・ラ・ランド』を観てきました。映画の世界に入り込んでいた矢先、ふと気づくと一緒に観ていた隣の友人から「ちょっと!」と肩をゆすられ…、気づいたら一瞬寝ていたようです。後から聞くと主役ふたりの大事な出会いのシーンで。また見なくてはと悔し涙が。
実は、あまり大きな声では言えなのですがなぜか映画館で記憶が飛んでしまうことが結構あります。『君の名は。』でも疲れていたのか(言い訳)かなりとぎれとぎれで、2回目に観た時に、入れ替わったシーンがほとんど見ていなかったことが判明して自分で自分に呆れました。

また、最近家族に注意されるのが、夜お風呂に入る前にリビングでうたた寝をしてしまうこと。しかも結構深い眠りで、沼におぼれていくような感じなのですがやめられない。単にお風呂に入るのが面倒なのですが、なぜかここでの眠りがお決まりになっていて、早く布団で寝られるよう毎夜戦っています。
春になると暖かくどこでも眠くなってしまうのですが、とにかく夜は質の良い眠りをとって、映画にかぎらず大事なシーンを見逃さないようにしたいです。(エディターS)

『ラ・ラ・ランド』に関する記事はこちら!

ジャーナリスト佐藤友紀がライアン・ゴズリングをインタビュー

FEATURE
HELLO...!