あなたのフルーツタイプは? #深夜のこっそり話 #632

今夜のご褒美は目にも麗しい、資生堂パーラーの苺パフェ。香川県産の苺「さぬき姫」を贅沢にあしらった季節限定のスペシャルパフェです。何に対するご褒美かというと、今週よりスタートした「水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン」の無事公開を祝って、フルーツ占いだけに旬のフルーツで乾杯!と打ち上がっている次第です。

「フルーツ・フォーチュン」は、SPUR本誌でスタートした人気占い。東洋の占星術をもとに、蜜柑・檸檬・林檎・苺・白桃・桜桃・無花果・杏・梨・葡萄の全10種類のフルーツタイプ別に運勢を占う、水晶先生によるオリジナルの占いです。SPUR.JPでも限定的に登場していたのですが、“当たりすぎる!”とレギュラー化を望む声を多数いただき、満を持して公開するにいたりました。

お待たせした分、内容はパワーアップ! 月運、週運に加え、水晶さんの占いの代名詞、SPUR本誌でも好評だった、運勢カレンダーがデジタル版として登場します。それも、フルーツナンバー別に、全60種類の“フルーツタイプ”ごとに用意しました。このカレンダーは、いわば運勢の“天気予報”。晴れの日、雨の日、曇りの日はもちろん、晴れ時々曇り、雨時々晴れなど、運気の流れを馴染みのあるポップな絵文字で表現。

例えば、プレゼンや愛の告白など大事なイベントの日取りを決めるときは「発展日」や「収穫日」を意識したり、逆に、何かを決断したり決定したりするときは「トラブル日」や「キャンセル日」を避けるなど、みなさんのライフイベントに合わせて活用法はさまざま。私自身、なんとなく調子が悪いなと思ってカレンダーを振り返ると「癒し日」で、ああ、これは休めということか、と客観的に自分を省みることができました。

ちなみに、私のフルーツは「林檎」。5日にあたる今日は、発展日で積極的に動いて種まきをした方がいい日ということで、ご無沙汰になっていた方々に連絡をいれてみました。今後、どうつながるか今から楽しみ。みなさんもぜひ活用してください!

>水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン
>月運
>週運

FEATURE
HELLO...!