入眠お助けアプリ #深夜のこっそり話 #635

なぜか寝られない夜ってありませんか。明日の朝は早いのに、大事な用件が控えているのに、ものすごく疲れているはずなのに、ベッドに体を横たえても一向に眠くならない。そうすると早く寝なきゃと焦ってますます目が冴える。刻一刻と夜は更けてゆき、不本意ながら睡眠時間が削れていく悲しさとともに布団にくるまることに。

みんなはそんな時どうする? という話を友人たちとしていたら、「ぐっすリン」というアプリを教えてもらいました。森や海、小鳥の鳴き声、ピアノなど癒しを感じる音を再生でき、リラックスした気持ちのまま快眠へ導いてくれる音アプリとのこと。しかもそれぞれの音を自由に組み合わせることが可能。タイマー機能も付いていて、寝落ちて朝起きるまで鳴りっぱなしだったということも防止できます。

推しポイントは43種類という豊富な音のラインナップ。上記したような、いわゆるリラックス音だけでなく、「木魚」だなんて割とマニアックなものも。実家がお寺だという方はぐっすり眠れるのでしょうか。私の場合は土砂降りの夜だとよく眠れるので「豪雨」を愛聴。確かに自然と眠りに吸い込まれていくような。

昨夜はメンズセラピーでしたが、環境の変化が大きくなりがちな4月は上手い方法でストレスを乗り切りたいもの。良質な睡眠もその1つだと思います。緊張でまんじりともせず、という方、「ぐっすリン」を試してみてはいかがでしょうか。(エディターSH)

ぐっすり睡眠のためには目にもアプローチ>>

上質な睡眠をとっても、枕次第で美肌から遠ざかる!?>>
寝ても寝ても取れない疲れの原因は?>>

FEATURE
HELLO...!