駆け込み組の連休前夜 #深夜のこっそり話 #654

皆さんは連休のご予定、もう立てましたか? エディターTが言うところの駆け込み組の私の連休はといえば、観光とキャンプ(去年デビューした初心者です)で大忙し!

最初の手ぶらキャンプから少しずつグッズも増えてきて、収納スペースを占拠してきているのが悩みどころですが、プライムやエクストリーム便の恩恵も受けながら、夜や週末は口コミを参考にポチりまくりです。もはやいろいろ思い悩む猶予もないので、ギアにこだわるのは中級者になってからにしようと割り切って…。

ひとりっぷを楽しんでいた頃から旅のプランをとにかく詰め込むタイプだったので、旅先での起床時間はとても大事になりそう。今回の旅にとっても、朝寝坊は命取り。というわけで、旅グッズではないかもしれませんが、持ち運びに便利そうな小さなアラームクロックもついでに購入。テントでアラームを鳴らしまくるわけにはいかないものの、永遠の憧れである朝型生活の助けになるとも信じて…! はてさて、欲張りプランはどうなることやら。駆け込み旅の前に、駆け込み原稿も頑張ります〜。(エディターM)

発売中のSPUR6月号には、旅に役立つ特集も!>