旅のミッション #深夜のこっそり話 #683

ここ数年、海外へ旅に出たら必ず立ち寄るのが、オーガニック専門店や大型ショップのオーガニックコーナー。カラダに優しい素材で作られた栄養バーやチョコレートなど、“ヘルシーおやつ”をハントするのが最大の目的。

仕事柄、どうして食事が不規則になりがちなので、ランチを逃したり、夜の作業が続くことも日常茶飯事。そんなとき、小腹を満たし且つきちんと栄養もとれるそれらがあると重宝するのですが、日本だとまだまだ手に入りにくく種類も少ない。そこで、旅先では必ずこの手のものをリサーチし購入することがミッションに。

北カリフォルニアの旅でも、ミッションは発令中。今回のキーワードは、マイトレンドでもある「ローチョコ」「グルテンフリー」「プロテイン」。これらの表示があるアイテムのなかからインスピレーションで選んだのが写真のラインナップ。パッケージが可愛いものは多めに買って、お土産にしています。

昨年末から引きずっている不規則な食生活がたたり夏目前というのにボディラインが総崩れになっているにも関わらず、道中はアメリカンなボリュームの食事、IPAのビール、カリフォルニアワインと、自重は完全にプラス傾向。帰国してからの夜食として早速大活躍しそうです。(エディターR)