夏こそ湯船に浸かりたい! #深夜のこっそり話 #688

ここ最近は都内でも気温が30℃近くまで上がり、梅雨を通り越して夏がやってきたのではないかと思うくらい暑いですね。外の暑さと室内の冷房の温度差で、カラダが怠く、疲れが取れにくいなど夏本番を前にすでにバテ気味……。そんな私ですが、日中の水分補給と同じくらい大切にしていることが、毎晩のバスタイムです。夜遅く帰ってきた日でも、翌朝が早くても、湯船に浸かることは欠かせません。

湯船にはバスソルトを入れて発汗作用を高めたり、香りを楽しんだりしています。毎日使うものなので金額は抑えたいけど、使用感や香りにはこだわりたい。そんな要望に答えてくれた最近のヒットが、無印良品の瀬戸内海の塩バスソルトシリーズ。香りは、グレープフルーツ、ヒノキ、レモングラスの全3種類。柑橘系の香りが好きなので、グレープフルーツをチョイスしましたが、店頭に置いてある香りを試してみたら、他の2種類の香りも捨てがたい。ヒノキは、森の温もりが感じられるような心地よい香り。レモングラスも、クセはなく苦手な方もいないような気がします。使用後は肌が滑らかになり、気分爽快! お値段も600円(税抜き)とリーズナブルです。明日に備えて、今夜もバスソルトで1日の疲れをしっかり取りたいと思います。(エディターMK)

SPOのしあわせショッピング【バスグッズ編】
最新のビューティニュース

FEATURE
HELLO...!