湿気に負けない髪へ #深夜のこっそり話 #702

ついに関東も梅雨入りしましたね。1年で最も髪型に困る季節の到来です。ジメジメした湿気で髪がゴワつく or まとまらないといった悩みを抱えているのは、私だけではないはず。現在は肩にかかるくらいの髪の長さの私は、とにかく髪の広がりが気になります。「結べばいいじゃない」と言われたらそれまでですが、梅雨でもサラサラの髪質になりたい! そんなときに出合ったのが、キールズ SS ストレートニング クリームです。使い方は、濡れた髪全体にクリームをつけた後ドライヤーで乾かすだけ。クシで梳かしながら乾かすと不思議なくらい髪がまとまります。

このクリームの良いところは、髪の広がりを抑えるとともに枝毛などの傷んだ髪質にもアプローチすること。髪の広がりは髪質のダメージが原因でもあるため、夜はダメージケア用に、朝は髪の広がり防止用にと1本で2役。大変助かっています。ですが、まとまった髪がいつまで続くのか、気になりますよね。私自身も使用し始めて間もないのですが、日中に広がりが気になってきたなと思ったらクシで梳かすと広がりが収まります(個人差はあります)。それでも気になる方は、乾いた髪に少量つけて手ぐしで梳かしてみてください。

出先でも気になったら使えるよう、持ち運びサイズも販売して欲しいくらい! 今夜も梅雨に負けない髪質への願望を抱きつつ、ケアに余念がありません。(エディターMK)

> 雨の日のファッションもおしゃれに
> 頭皮と髪のニオイの処方箋
> 蒸し暑い時期こそ、スカルプケア!