夏のご褒美は、天空スパで“ルブタンネイル” #深夜のこっそり話 #760

ファッションもビューティも、秋冬シーズン間近とあって、割と忙しい8月。ここ数日は台風の影響でサウナ顔負けの蒸し暑い日々が続き、手帳は(仕事の)予定で埋まっていき、そろそろ夏のご褒美で自分をなだめる必要が出てきました。

さて、何をしようかと考えていたところ、とっておきのニュースが! マンダリン オリエンタル 東京で、日本初となる「クリスチャン ルブタン」のネイル&トリートメントがスタートするとのこと。あの天空スパで“ルブタンネイル”。それだけで十分魅力的ですが、一歩先ゆくおもてなしで知られる同ホテルと、クリエイティブなブランドがコラボするとは、どんな素敵なプランなのかと流行る気持ちを抑えられず、早速足を運んできました。

トリートメントは、地上37階にある「スパ スタジオ by マンダリン オリエンタル 東京」にて。バック&ショルダー、ヘッドなど6種のトリートメントの施術もあり、ふたりで利用し交互に楽しめるのもポイント。パートナーはもちろん、友だち同士で訪れるのもよさそう。

ネイルは、ブランドのシグネチャーである「ルージュ ルブタン」、レッドソールに見立てて爪の裏側にネイルを施す「ルビー アンダーレッド」のほか、ニュアンスの異なる22色より選べます。ハンドバスとフットバスには、クリスチャン ルブタンのパフュームオイルを使うなど、ブランドの世界感をトータルで堪能できるのもうれしい。

思い起こせば、最近ネイルから遠のいていたのは、過ごし方に困っていたから。スマホもいじれない、ネイリストと会話をする余裕もない、なんとも手持ちぶさたな時間が苦手でした。ここなら、眼下に広がる東京の景観を見ているだけで時間がたつのなんてあっというま。きれいになりながらデジタルデトックスができるのも個人的にはうれしいポイント。

夏の陽差しが心地よい日中、しっとり憂いだサンセットもいいけれど、せっかくのホテルスパですもの、夜景を見ながら施術をうけてそのままバーラウンジで一杯。そんな東京の新しい夜の過ごし方(癒やされ方!?)も素敵。

今回は、夏バテしそうな自分へのご褒美という大義名分でしたが、週末や仕事の区切りなど、定期的に使いたいと思います。(エディターR)

クリスチャン ルブタン マニキュア エクスペリエンス 60分 ¥20,000

クリスチャン ルブタン ペディキュア エクスペリエンス 60分 ¥22,000
※ともに、税・サービス料別

>秋のおしゃれを楽しむために、夏枯れ肌も立て直さねば