ハイセンスなDIYはいかが? #深夜のこっそり話 #886

先日目黒をぶらぶら歩いていたら、素敵なアンティークショップを見つけました。ひとつのビルに「アトリエ366」「レッドロック」「ラファイエット」「ラ・シエネガ」という、照明器具やインテリアのパーツなどを扱う4つの専門店が集まっているのですが、店内は壁一面シャンデリアやミラーで覆われ、まるで異世界! ヨーロッパを始め、世界中から買い集めたというあらゆるパーツが所狭しと並べられ、掘り出し物を探したくなるようなワクワクした気分に。DIYといえば、なんだか学校の工作のようなイメージでしたが、例えばドアノブとかトイレットペーパーのホルダーをこんなおしゃれなパーツで揃えたら楽しいだろうなと、ハリー・ポッターの世界さながらの雰囲気に飲まれつつ、すっかりハイセンスなDIYの虜に。夜家に帰ってからも、ここはこんな風に変えたらいいかも...とふと考えてしまうのでした。自分だけのアイテムといえば、ルイ・ヴィトンやクロエなどのラグジュアリーブランドもパーソナライゼーションサービスを続々と開始。世間はおしゃれなオンリーワンを求めているのかも?(エディターKK)

>ルイ・ヴィトンのパーソナライゼーションサービス「マイLV ワールドツアー」

>クロエが銀座に国内最大の路面店をオープン! パーソナライゼーションサービスも開始