救世主現る!あずきなしに冬は越せません #深夜のこっそり話 #888

寒さと暑さ、どちらが苦手?と聞かれて「寒さ!」と即答する私にとって、冬はまるで拷問のような季節。外出時はまだしも、寒さで最もストレスを感じるのが、睡眠時。極度の冷え性なのに電気マットや電気毛布がすこぶる苦手という迷惑な体質のせいで、ベッドの中に湯たんぽを仕込む日々を送っています。湯たんぽでベッドの中は温まっても、改善できないのが首元の寒さ。布団を口までかければいい、と指摘されますが、これまたどうにも心地悪い。かといって寝るときにタートルネックを着るのも窮屈で、八方塞がりになっていました。

そんなときに友人からすすめられたのが、「あずきのチカラ」。電子レンジでチンして使えるという手軽さに惹かれ、すぐさまネットでポチリ。肩にさっとかけて使える形のピローを手に取ると、あずきの粒のザラザラとした感触がおもしろい。早速電子レンジでチンすると、扉を開けるなり、もわ〜っと広がるあずきの蒸気にうっとり。お赤飯が大好物とだけあって、あずきの香りは癒し効果絶大。

ワクワクしながら肩に載せてみると、パジャマを通してじんわりと熱が伝わる感覚に思わず感激。蒸気で温めるという作用から、しっとりとした肌触りも気持ち良さバツグン。何よりもすごいのが、外したあとも暖かさが持続するところ。これで温めてから寝るようにしたところ、ウソのようにぐっすりと眠れる日々が続いています。あずきパワー、すごすぎる! 

ほどよい重量感があり、自然と体にフィットするので、身につけている間もストレスゼロ。パソコン作業をしてもズレることなくしっかり固定されており、“ながら温活”だって問題なし。これまで同様の肩用シートを何度か試してきましたが、重すぎる、ズレるなどの違和感からたびたび挫折。そんな私の元に舞い込んできたあずきシートは、まさに救世主。あずきくんと彼氏、どちらかしか選べないとしたら、どうしよう? 肩を温めながら、真剣に悩む夜です。(ライターA

FEATURE
HELLO...!