踊っても全然崩れない! チャコットのファンデーションが半端ない #深夜のこっそり話 #1016

ダンス用品でおなじみのチャコットさん。実はメイクアップ製品も出しているということは以前から知ってはいました。が、先週末、バレエのリハーサルの際に初めて使ってみて、びっくり。噴水のような汗をかいても、時間が経っても、ヨレない、崩れない、ビクともしない。まあ、これはある程度想定の範囲内でしたが、舞台や映画やハイビジョンテレビにも対応できるカバー力なのに、全然厚ぼったくならない! 下地と合わせて使うと、内側から発光するような、自然で洗練された仕上がりではないですか。私が子供の頃、舞台用のベースメイクといえば毛穴詰まりまくりで皮膚呼吸ができないような、塗り壁ファンデしかなかったのに! すごい進化ですよ。これなら、ステージに立たない人だって、デイリーメイクに使えそう。これはもう1日中お直しいらずですよ。しかも1,800円という親切プライス。

まぁ普段は、暑い日は少しくらいメイクも崩れて当たり前、とユルめに生きている私ですが……。汗だくの猛暑が予想される今年の夏。絶対に負けられない戦いには(って、いつだろう……?)、崩れ知らずのこのファンデで挑もう! と、ワールドカップの熱戦を見ながら、無意味に意気込む、深い夜でした。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!