ジョージ王子にセレーナ・ゴメスなど、多くのスターが誕生日を迎えた今月。華やかなパーティ写真が続々とアップされるなか、ずば抜けたインパクトを誇っていたのが、歌手のジェニファー・ロペス。家族や友人に囲まれた集合写真では、堂々ビキニでど真ん中に仁王立ち。セクシーなラテン美女の代表格らしく、ボディはお見事!のひとこと。「ハリウッドセレブなら、普通では?」と思った皆さん、よーく聞いてください。7月24日に誕生日を迎えたジェニファーの年齢は、49歳。49歳ですよ!! さらに双子の出産を経験しているのだから、すごさは倍増。
ジェニファーのカラダの何がすごいって、やはりハリ感ではないでしょうか。ボディメンテナンスにお金と労力をたっぷりと費やすハリウッドでは、オーバー40でもスリムなプロポーションを維持しているセレブはやまほど。しかしジェニファーのほどよい筋肉量&セクシーなむっちり感は、細いだけのカラダの100倍は魅力的。お金では手に入れることができない、汗と努力の結晶ならではの輝きを放っていると思うのです。
現在、6歳年下の元プロ野球選手、アレックス・ロドリゲスとラブラブ交際中のジェニファー。もちろん一緒にバースデーを過ごしたアレックスはインスタグラムで、ジェニファーのすっぴん笑顔(しかもどアップ!)とともにメッセージを発信。それがまた、とびきり素敵なんだなぁ。
「子どもの頃、誕生日を迎えるうれしさの理由はプレゼントだった。新しいバット、ダンスシューズ、CDとかね。ジェニファーを見ていると、その感覚が変化したことがわかる。まわりの人々と歓びを分け合うことそのものに、幸福を感じているんだ。彼女は1年のうち365日、子どもたち、家族、世界のために、何かを与え続けている。今日は僕たちが、君に価するすべての歓びを与える番だ。とても愛しているよ」
内側から放たれる美しさこそが真実の美、なんて陳腐なことを言うのは恥ずかしい……でも年々美しさを増すジェニファーの姿を見ていると、そんなことが頭に浮かぶのです。愛する家族、そして素敵なダーリンに囲まれて50代を迎える。そんな年齢の重ね方をしたい、と強く感じた平成最後の夏です。
セレブニュース担当。好きなセレブはマライア・キャリー、タイプはキアヌ・リーブス。運命の恋を探し続けてうん10年、取り柄はプラス思考。