エルベシャプリエが今またキテます! #深夜のこっそり話 #1053

子どもを保育園に預けているので、自転車での送り迎えが日課です。まだチャイルドシートをつけていないため、子どもをおんぶして電動チャリを走らせております。

私はお迎え担当なのでいつも夕方に子どもをピック。そのまままっすぐ家に帰るつもりが、帰り道のちょうどいいところにスーパーとドラッグストアとお気に入りのパン屋があるんですよ。だからその前を通ると、「そうだ、豆腐切らしてたわ」とか「そういえばキッチンペーパーなかったよな」とか「明日の朝のパン買っとこ」とか、あれやこれやと思い出してしまう。気がつけばほぼ毎日その3軒のうちのどこかに立ち寄っています。

お迎え後に店に寄るのはいいとして、問題はお会計の時です。バッグの中から財布を取り出そうにも、保育園から持ち帰ってきた汚れたオムツと服が邪魔してなかなか見つからない。ゴソゴソしているうちにレジには列ができて、さらに焦る。慌てて取り出した瞬間にオムツ袋も一緒に飛び出してしまい、レジ前に丸めたオムツがどんぐりみたいにコロコロコロ……。なんていう悲劇をもう二度と起こさないために、どんなに荷物が多くても財布がスッと出せるミニバッグを、マイ・プレシャス・ミッドナイト・ショッピングでゲットしました(要するに深夜のネット買いです)。

「舟型トート」でおなじみの、エルベシャプリエのショルダーバッグです。エルベは高校時代にハマっていたのですが、今また個人的ブーム到来。持ってない人には「今すぐ買って!」と言いたいぐらい全力でおすすめします!

まずはなんと言っても抜群の収納力。コンパクトだけどマチがしっかりとあるので、分厚い二つ折り財布とアイフォン、キーケース、さらには通帳も難なくイン。このサイズ感ってありそうでないんですよね。バッグが小さくなると財布も「ちいさいふ」に、というのが最近の風潮ですが、エルベならバッグは小さくても財布はそのままでいいんです。

収納力以外に、今また気分である一番の理由はナイロン製のスポーティな風合い。エルベらしい鮮やかな発色と相まって、絶妙に今っぽいんです! しかも軽くて丈夫だから扱いやすい。そしてシックさも忘れない。さすがパリブランド。ストラップも程よい長さで、アウターや抱っこ紐の上からでも斜めがけできるし、スタイリングの差し色としても大活躍。とにかく見た目も中身も超優秀です! 大事なことなので最後にもう一度言いますが、持ってない人は今すぐ買った方がいいですよ!

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!