スキンケアもメイクも、ゴールドの魔法にかかりたい春です #深夜のこっそり話 #948

 先月、金沢に行ってきました。金沢といえば金箔文化。美術品や工芸品はもちろん、スイーツからアクセサリーまで金箔オンパレード。何でしょうね?あの、これでもか、というほどのゴールドづくしに高揚してしまう感覚は。まさにゴールドの魔法です。

スキンケアでも、ゴールドはものすごくいい働きをしてくれます。金箔パックはそのビジュアルのインパクトが一人歩きしている感がありますが、効果実感もすごい! 肌の中からジワジワと温まり、毛穴が引き締まって、びっくりするほど顔色が明るくなります。金箔を贅沢に使うエステをはじめて体験したときの衝撃も忘れられません。施術後のお肌のツルピカ度が別格なんですよね。個人的に、フェイシャルエステの即効ランキングでは、金箔エステと炭酸エステがツートップと思っています。

メイクアップでも、この春はゴールドが気になります。トレンドのグロウマットなリップに、目もとはゴールド、という組み合わせが最近のお気に入り。大人の女性には少々ハードルの高いマットリップも、ゴールドと組み合わせることで、全体の印象にぐっと輝きが増すうえ、今年らしいマットな質感も際立ちます。主役級の圧倒的な存在感がありながら、サポーターにもなれる! 計り知れないゴールドの懐の深さを噛み締める夜です。(エディターY)