大人になって好きになったもの #深夜のこっそり話 #1138

強烈な思い出は「牡蠣」ですね。素敵なホテルで牡蠣のおいし~いクリーム煮を食べて、今まで食わず嫌いだった牡蠣が大好きに。その時の教訓は「その世界で上等なもので試してみる」。あるいはその状況にもよりますが、嫌いだったものの新しい一面に気づかされるというか。

突然食べ物から入ってしまいましたが、最近人間ってここまで変わるんだっと驚いていることは、「ピンク」と「フラワー」に無条件で惹かれていること! 以前はモノトーン好きでミニマルが人生のテーマだったくらいなのですが、なんだか心が甘いムードに。これこそ歳を重ねたからということかもしれないですが、やっぱりキレイなものを見たり身に付けると気分が上がる!

子どもがいることも大きいですが、週末は公園のお花畑や朝顔市に出かけたり、久々に花柄のアイテムが欲しいという欲求が。
ピンクも、以前に比べて大人のピンクが増えてきたこともありますが、ピンクをアクセントすることが最近のムードです。そして展示会で出合った、職人が一点一点作り上げたhumのルビーのリングやロジェ ヴィヴィエのパンプスなどピンクにときめいています。
とにかく好きなもの、ときめくものを手にすると、絶対いいことが起こる気がするので、年取っちゃったな~って自分の変化を悲しむのでなく、これからも食わず嫌いせず新しい世界を見ていきたいです。

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!