30代、免疫力を高めるために pt.2 #深夜のこっそり話 #1140

産後の免疫力低下を危惧して、食生活を見直し中。ここ1年ぐらいずっと気がかりだったのが野菜不足でした。我が家の献立は基本的に子ども向けなので、使う野菜がどうしても偏りがちです。いろんな野菜を毎日バランスよくとるのが理想的ですが、毎食何品も作るなんて無理だわと諦めていました。

一時はミランダ・カーに触発されて、自宅でグリーンスムージーを作ってみたこともありましたが、ミキサーを洗うのが面倒で挫折。悲しいかな、キッチン棚の奥で眠りこけているバイタミックスを未だ下ろす気にはなれません。

青汁も検討したのですが、独特の苦味がどうもダメで続かなさそう…なんて思っていたある日、たまたまテレビで流れていた世田谷自然食品の野菜ジュースのCMに釘付けになりました。

タレントで料理研究家の吉田真希子さんや、有名イタリアンレストラン「イル・ギオットーネ」のオーナーシェフ笹島保弘さんをはじめ、料理界の著名人が次々と登場し、全員が「すごく美味しい!」とその野菜ジュースを大絶賛するんです。こういう類いのインフォマーシャルを見ると往々にして怪しく感じてしまうのですが、「野菜のプロが認める美味しさ」という謳い文句にまんまと心を鷲掴みにされ、10本入り1,000円(初回限定特別価格)をネットでポチりました。

料理家たちが太鼓判を押す野菜ジュースを実際に飲んでみたら、確かに美味しいし飲みやすい。濃厚だけどドロッとしておらず、むしろスッキリとした飲み口なので、冷やしておけばゴクゴクいけます。さらに素晴らしいのは、1本で16種類もの野菜の栄養が補えること。食塩、砂糖、その他の添加物も不使用なので、子どもにも安心です。

気がつけば家族全員が毎日飲むようになっていたので、数日前におトクな定期便に切り替えました。連日の酷暑で食欲不振になりますが、のど越しのいいジュースのおかげで野菜不足はなんとか免れそうです。乳酸菌入りタイプもあるので、ご興味ある方はぜひ試してみてください。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!