それはもう元気玉ですわ! #深夜のこっそり話 #1068

「半分あげるよ。一緒に飲もう!」。撮影のために、スタジオ入りした時の事でした。ライターさんにふいに言われ、何のことやら、見つめると、手の上には白玉が。まるで、子どもがクタクタになるまで一緒に遊んだ友だちに、ポケットの中に偶然あったチョコを半分に割って差し出すような感じです。じっと見つめながら見守っていると、パカッと割ったその中から黄金に輝くボールが出現。漢方の独特な香りもします。それを半分に切って、笑顔で「はい、分けよ」と渡してくれました。そばにいたスタッフのみなさんが、そのやりとりに気づき、「それ元気玉でしょ?」と取り囲んで大盛り上がりです。「げ、元気玉~!」。

話しによると、ハードなパフォーマンスで連日のようにタフなステージをこなすEXILEのメンバーの方が、この清心丸をここ一番の時に、滋養強壮として愛用。その事をTV番組で紹介してから、「元気玉」として有名なんだそう。実はこの撮影前々日くらいから心身ともにハードな寝れない日々が続いていることを知って、くれました。もう泣けます。

当日のモデルの方も「飲みたい!」となり、メイクさんもヘアさんも、もちろんフォトグラファーも、私も、ライターさんから元気玉を分けてもらって、口の中で舐めるようにゆっくり溶かしました。個人的には、漢方の葛根湯のような香りが口の中に広がりましたが、飲みにくいものでなかったです。気づけば、寒気がなくなっていたような気がします。また、撮影を最後までテンションままに、長丁場でも体力をきらすことなく終えることができ、救われました。きっと元気玉のおかげですね。

EXILEの方がお守りのように箱買い(10個入り)しているというのも、わかります。へとへとな日でも、ここぞ!と踏ん張らなきゃいけない時は待ってはくれません。その夜はさすがに疲れ果てて倒れるように眠りましたが、ショートスリープでも翌朝の目覚めはすっきり。NHKの朝ドラ「まんぷく」のオープニングを見ながら「あなたとトゥラッタッタ♪」を口ずさみ、ラストは一緒に手を広げ、足をがばっと開き、くるんと振り返る勢いでした。確かにこれ、元気玉ですわ!

エイジレスモンスターたちの元気玉が何か気になります!

祝・初連覇&世界1位!プレーに、スピーチに、笑顔に元気をもらいました!

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!