エイジレスモンスターがずらり! セレブの#10yearchallenge が楽しすぎる #深夜のこっそり話 #1066

最近のインスタグラムのトレンドハッシュタグといえば、「#10yearchallenge」。直訳で「10年チャレンジ」というこちらのハッシュタグをつけて投稿されているのが、10年前と今の写真を並べたコラージュ写真です。さてこの投稿が、海外セレブの間でも大流行。日々スターたちのビフォー&アフター画像がアップされているのですが、まあ驚くほどに、どなたも変化のないこと! 先日グウェン・ステファニー(49)の17年変わらぬ美貌に腰を抜かしたばかりながら、さすがハリウッド。“エイジレスモンスター”はまだまだ潜んでいました。

なかでも度肝を抜かれたのが、もっとも変化が出そうな30代→40代で輝きを増していたリース・ウィザースプーン(42)やジェニファー・ロペス(49)、パドマ・ラクシュミ(48)。ジェニファーに関してはビフォーに妊婦姿をチョイスしたところがズルイ気もしますが、現在のボディの凄まじさといったら。個人的に大好きなお尻部門では、ヒップアップに成功したケイト・ハドソン(39)が圧勝!

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

女優たちがこぞって不変の美をアピールするなか、エイジングに対する熱い想いを語ったセレブたちも。20代に拒食症が騒がれたケイト・ボスワース(36)は過去の写真当時は、不安に打ちのめされていたことを告白しつつ、20代に向けて、「今は何もかもが不安に感じて当然だから、大丈夫」というメッセージを発信。アン・ハサウェイ(36)の「過ちを恐れていた2009年の私を見て。2019年は、自分が正しいと感じることを行っている私よ」という言葉は、その穏やかな表情にも現れているよう。

個性溢れる投稿が見応えたっぷりな、セレブたちの#10yearchallenge。今回紹介した27枚のなかでマイ・ベストを選出するならば、圧倒的なマイウェイを貫いていたこの人。

View this post on Instagram

I don't get this 10 year challenge, time is not something I acknowledge. 🤷‍♀️ *Picture taken at some point prior to today

Mariah Careyさん(@mariahcarey)がシェアした投稿 -

そう、我らが永遠のディーヴァ、マライア・キャリー(48)。以前から「私は年齢を数えていない。誕生日ではなく、人生のアニバーサリー(記念日)を祝福しているのよ」と宣言しているマライアが投稿したのは、現在の写真を並べただけのコラージュ。さらに堂々と「この“10年チャレンジ”の意味がよくわからないわ。私にとって、時間は意味を持たないから」と言ってのける姿勢、うーん、さすがです!!

ちなみに私もチャレンジしてみたところ、友人たちから「今の方が若く見える!」と意外な高評価(?)をいただきホクホク。13歳のときに平日、美容室を訪れ「今日は有給ですか?」と言われるほどの老け顔がチャームポイントでしたが、ようやく外見に年齢が追いついてきたのかも。ここから一気に若返り大作戦、狙っていくっきゃない!?

ライターNAKANISHIプロフィール画像
ライターNAKANISHI

セレブニュース担当。好きなセレブはマライア・キャリー、タイプはキアヌ・リーブス。運命の恋を探し続けてうん10年、取り柄はプラス思考。