レッツ・キャンプ! #深夜のこっそり話 #1099

キャンプの季節です。屋外でビールを飲んだり、火起こしする、あのキャンプではありません。

ファッション界のオスカーとも呼ばれる、メット・ガラが今年も開催されました。今年のテーマは「キャンプ」。辞書を引くと「悪趣味なほど、過剰に派手な装い」とあります。ちなみにアーバンディクショナリーで同義語を調べたら、「ゲイ」という単語が出てきました。みんな大好き (?) 「ル・ポールのドラァグレース」は、まさに「キャンプ」の意図するところなので、非常に的を得た表現です。もしこの番組見たことない人がいたら、オールスターシリーズのシーズン4だけでも見てください。ヴァレンティーナがとにかく美しいので。

そもそもメット・ガラといえば、エキセントリックなセレブドレスの品評会のような催し。特に今年はテーマが「キャンプ」ということで、例年以上に理解不能な (褒めてます) ドレスアップが揃いました。私の個人的ベスト (という名のワースト) ドレッサー10名は上のスライドからご覧下さい。

個人的なお気に入りは、歩く「キャンプ」ことエズラ・ミラー。ティエリー・ミュグレーのアーカイブを選んだキム・カーダシアン。イリュージョンショーのような仕掛けで話題を集めたレディ・ガガは、全体的に既視感が拭えなかったのと、着替えがもたついたので減点です。