下半期を乗り切る、ときめきのパートナー #深夜のこっそり話 #1122

気がついたら今年も折り返し! 大切な節目や区切りはなんとなく気持ち新たにスタートをきりたくなります。
SPO(すぐ・ポチる・オンナ)ビギナーの私ですが、ファーフェッチと出合ってから、ストレスフルな仕事の後とか膨大な家事の山を前に、現実逃避で深夜に眺めていると物欲がむくむくと。たまりにたまった欲しい物リストから絞りこみ、先日遂に(ストレスがピークに達し!?)ロエベの財布を購入!
2019年折り返しのタイミング、そして財布をおろすのによいといわれている新月が7月3日に迫っている! ということで「今」しかないでしょう、と後押し。恥ずかしながら世の中の流れと逆行して長財布派だったのでまめ財布かミディ財布を、と思っていたものの、他にはないマルチカラーの配色に「こんな出合いはもうないはず!」とノックアウトされて二つ折りに決定。

財布を新しくすると、授乳中を言い訳にさぼり気味だったランジェリーも気になりだして、リサーチ。「12星座別フォーチュンランジェリー」の企画で取材した占星術師・真木あかりさんの「ランジェリー選びは、自分の“好き”や“ときめき”が大事! 男目線や妥協はNG」とのお言葉が忘れられず、見た瞬間にときめいた、普段は手に取らないであろうベースレンジの秋の新色、クールなピンクをチョイスしてました。
ちなみに私が属する土(牡牛座、乙女座、山羊座)のエレメントは、ラッキーカラーが赤。グレーを愛用中のエス バイ スロギーの新色(赤)も展示会で見かけ、とっても素敵なカラーだったので今から狙ってます。

当たりすぎて怖い! と大人気の占い師フランチェスカ先生によると、2020年に向けて、物事の価値ががらりと変わる変革の時期なのだとか! 詳しいことは特集を見ていただきたいですが、心の中に潜んでいる自分の好き、をキャッチして、本来の自分らしさを取り戻していくのが大事のようです。最近このままの自分でよいのだろうか? とモヤモヤっとしてしまう夜もあるのですが、年末から大幸運期に入るようなので、ときめきのアイテムとともに下半期を乗り切りたいです。

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る