まだまだしぶとい「秋の蚊」対策 #深夜のこっそり話 #1147

あんなにいまわしかった猛暑も過ぎ去るとわびしい。夏の終わりを告げるツクツクボウシの鳴き声が「つくづく惜しい」に聞こえる今日この頃です。とか言いつつ、だんだん涼しくなってきて素直にとても嬉しい。外遊びが大好きな息子のテンションにアラフォーの私もようやく合わせられそうです。

秋といえばアウトドアが気持ちいいシーズン。我が家ではキャンプやバーベキューの計画をいそいそと立てております。ついつい食べ物のことばかり考えてしまいますが、準備で忘れちゃいけないのが虫対策。いくら過ごしやすくなったとはいえ、蚊はまだまだしぶといですからね。

初秋のアウトドアのお供にご紹介したいのが、りんねしゃの「KATORI」。いわゆる蚊取り線香なのですが、おしゃれなパッケージもさることながら、注目すべきはその原料です。殺虫剤や蚊取り線香に含有されている合成ピレストロイド系殺虫成分ではなく、天然の除虫菊が使われています。もちろん合成ピレストロイドも人体に害はありませんが、ノンケミカルであることの安心感はやはり大きいです。 

実際に焚いてみたら一般的な蚊取り線香とまったく同じ香りでした。自然由来を実感できる要素といえば見た目が素朴な茶色であることぐらいですが、威力にはとても満足しています。玄関先で毎日焚いていると、荷物の受け取りの際に蚊がまったく入ってこなくなりました。100%天然の成分なので、小さな子どもやペットのいるご家庭にもオススメですよ。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!