占いの結果が悪かったら #深夜のこっそり話 #1157

今年の夏、SPUR.JPに新しく仲間入りした「高橋桐矢先生監修のルノルマンカード占い」。知りたいことや抱えている問題の解決策を具体的な“ベストルート”として提示してくれるとあって、早くも評判上々です。ラブ&キャリアの2大悩みのほか気になる質問が目白押しの「テーマ別占い」、カードを1枚ひくだけで気軽に占える「ワンオラクル占い」ともにリピーター続出。それらを紹介したトリセツもたくさんの反響をいただいています。

人気に後押しされ、先日は高橋桐矢先生をお招きし、実際のルノルマンカードを用いた悩み相談室を開催しました(そちらの様子については、今月末より随時公開されるので乞うご期待!)。

実はその前日、自己嫌悪に陥るゆゆしき事態があり、私のメンタルゲージは下降線を描いていたのですよね。その打開策をワンオラクル占いで聞いたら、追い打ちをかけるように切ない結果が……。そのとき、桐矢先生が教えてくれたのが、ルノルマンカードをおまじないとして用いる方法。どれも簡単ながら効果てきめんとのことで、ルノルマンカード活用術の応用編として紹介さてください。

なお、私はルノルマンカードの解説書とカードがセットになった桐矢さんの著書を持っているので、カードそのものを使っていますが、ルノルマンカード占いのコンテンツにある「カード一覧」の絵柄をスクショして表示させたスマホでも代替OKだそう!

早速試そうと思っているのが、桐矢先生曰く「最強に幸せになれるペアリング」という、「ハート」のカードとバラの生花を枕元に置いて一晩寝るというおまじない。ハートは、ネガティブをポジティブに変える強力なラッキーカードで、以前ひいてしまったよくない意味のカードを無効化するというチカラがあるそうです! さらに、ロマンスに関連することのほか、人と人との間にある愛、さらに好きなことや欲するものに対してなど、多岐にわたる「愛の形」の結びつきも強めるとか。上述のゆゆしき事態=とある集いで心にもない天邪鬼な発言をし尊敬する人に失礼をしてしまったことで“自業自得の森”をさまよっている私は、今宵より取り入れて信頼回復の道筋をたてたいと思います。

その他、美容のルーティンにしたいと思っているのが、「月」のカードを見ながらのスキンケア。特に月光浴は効果てきめんとのことで、次の満月のタイミングを狙ってスペシャルコースで手入れしたいと思います。

仕事に関するおまじないとしては、「鍵」のカードが活躍の予感。ルノルマンカードでいう鍵は「幸運の鍵」を表しているそう。鍵ってかけるイメージがありますが、開けるという意味もあるんですよね。新しい未来への扉、新しい思考の扉をあける鍵として日記や手帖の上に重ねておくと、よいアイデアが浮かんだりスキルアップにつながったりするのだとか。来週は、根詰めて考えなくてはいけない企画出しと原稿書きが集中するので、鍵のカードのお世話になることが増えそう。

折しも明日より3連休。「ハート」「月」「鍵」のカードを用いたトリプル処方は、どれも気軽にはじめられるものばかり。みなさんもぜひ試してみてください!

 

エディターYOSHIMURAプロフィール画像
エディターYOSHIMURA

食べること、カラダを動かすこと、旅することが大好物のアクティブ派。その反動か、ワードローブは甘め嗜好。花柄アイテム&ワンピースがクローゼットを占拠しています。

記事一覧を見る

FEATURE