部屋のイヤな匂いを素早くスイッチする方法、見つけました! すっきりいい香り #深夜のこっそり話#1272

カレーを作った日やファストフードを食べたときなど、部屋の香りが気になることはありませんか。特に料理をした後の部屋の匂いの対処法を探していました。窓をあけただけでは、おさまるまでに時間がかかります。

アロマやフレグランスのキャンドルも愛用しているのですが、食事と香りの相性も気になります。上手にマリアージュできたらよいですが、もしかしたら、サイアクの事態になりかねないのでは、と心配です。

そんなときのよい解決策が見つかりました。マッチの形をしたお香です。使い方としては、マッチに火をつけるように箱のサイドを擦り、火をつけて、そのまま自然と炎が消えるのを待ちます。その後、専用マットにのせておくだけ。約10分間たきます。その10分という時間の短さも丁度よいのです。

例えば、料理を作り終えて、「いただきます!」の前に部屋に匂いがこもっているなと思ったら、1本お香マッチを擦るだけ。セッティングしている間にあっさりと部屋の匂いが変わります。なんて便利なんだと溺愛中。

旅にもよいですよね。部屋の匂いがなんだか気になる……という場合、これで解消して、安眠確保できます!

もうひとつは、その名もずばり、アスレティアのスイッチング アロマルームミスト/ AT THE TOP。ユズの柑橘系とユーカリ、ティートゥリーなどすっきりする香りで、瞬間スイッチできるので、こちらもおすすめ。

これからの梅雨時、雨の匂いも気になるし、心がジメジメしそうになったら、香りでスイッチングしてみてください。ちなみに、原稿を書く前にひと擦りすると、気分が切り替わり集中力が増すようです。いい香りって、この時期、心にぐっと響きますね。


>>こちらも愛用!オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの香るマッチの話はこちら

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE