まだまだいるぞ、アジアの美男子たち #深夜のこっそり話 #1289

前回のランウェイ記事がヘビーだったので、今回はライトにいきたいと思います。「アジアの美男子」特集に感化され、アンサーコラムです。私の推しメン3人をご紹介します。ちなみに特集内の中でお気に入りは、ジャクソン・ワンと、イー・ヤンチェンシーです。

一人目は、ソン・ウェイロン。中国、遼寧省(りょうねいしょう)出身の21歳。元々モデル時代からのファンだったのですが、最近では俳優としても映画やドラマで活躍しています。中国人の男性セレブリティといえば中性的な顔立ちが多い中、往年のシネマスターを彷彿とさせる端正な顔立ちとが魅力です。ちなみにバーバリー銀座店のパーティーで来日していて、実物を拝む機会があったのですが、美しい顔立ちもさることながら、同じ人間とは思えないプロポーションの良さに、目が飛び出そうになりました。

もう一人はWayVのメンバー、ルーカス。SHINeeなどの人気アイドルグループを多数輩出うるSMエンターテインメントから昨年デビューし、中国を拠点に活動するボーイズバンドのWayV。香港出身の21歳。バーバリーのショーでゲストとして来場した時の写真を見て、少女漫画の世界から飛び出してきたような愛くるしい顔立ちに衝撃を受けました。

三人目は少し変化球なのですが、“japanesegrandpa (ジャパニーズグランパ)” の愛称で知られるTikTokアイドルのニール・柴田。日本人とカナダ人のハーフ、カナダ在住の19歳 。エキゾチックなルックスに惹かれてフォローしていたのですが、このルックスに加え、運動神経抜群、ユーモアのセンスも秀逸と、天から二物も三物も与えられた逸材。動画の編集スキルもプロさながらで、クリエイターとしての才能にも期待しています。