端境期にちょうどいい!オーガンジーのドレスシャツ #深夜のこっそり話 #1323

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。夏が終わってしまう一抹の寂しさとともに、早く秋物に袖を通したい!と気温が下がるのを今か今かと待ち焦がれている今日この頃です。

夏→秋の端境期に着られるものといえば、薄手のシアーアイテム。SPUR.JPの「スタイリングの主役に!艶やかなシアーアイテム12選」でも紹介しているように、コーディネートの主役を張れるような華やかアイテムが今季も豊富に揃っています。実は、数年前にシアーアイテムが流行したときに、そのビッグウェーブに乗り損なった一人なのですが、定番化した今になって急に気になる存在に。ということで今日は、シアーアイテム初心者のわたしが思わず一目惚れしたPHEENYのドレスシャツを紹介させてください。

ブランド定番のドレスシャツをアップデートしたこちらは、クラシカルな魅力はそのままに、シアー素材を用いることで軽やかな印象がプラスされた1枚。ポリエステルとナイロンの収縮差を利用した生地は、独特のシワ加工が施されています。ギラギラしすぎないほのかな光沢は、高級感のあるオーガンジーならでは。肌のくすみを明るく見せるレフ板効果も期待できそうです。

薄手のインナーはもちろん、厚手のインナーにも合わせられそうなゆったりシルエットだから、秋から春まで、季節をまたいで活躍してくれるはず。また同じ服着てるけど誰もみてないし、まぁいっか!となりがちなリモートワーク中のワードローブに、新風を吹き込んでくれる軽やかなオーガンジーのドレスシャツ。もう少しだけ気温が下がったら早速デビューさせてみようと思います。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!